活動記録

施術家 吉田正幸のブログ

エネルギー整体とは

 

   



エネルギー整体・・・
とても、怪しいネーミングです(笑)

とはいえ、
おかげさまで看板も出していませんが、
連日施術に追われています。

さらに、
卒業生の多くも活躍し続けておりうれしい限りです。

この“整体”という仕事は結果が全てです。

私自身、25年以上続けて来れたのは、
自分の健康管理ができていたからだと自負しております。

施術に関しては、
貪欲に研究して時間をかけすぎるほどかけてきました。

改善〜結果〜改善〜結果という施術の繰り返しでした。

2022年現在の自分の施術体系がこの“エネルギー整体”という施術方法です。

通常の整体では“冷え性”“自律神経”“血流改善”というものは
数回の施療でも簡単には根本改善していきません。

筋骨格系アプローチのみでは、
これらの症状に対しては限界があります。

整体施術をし続けている先生方には周知の事実でしょう。

エネルギー整体である、
ヴィッシュ【Vitsyu】整体法という施術では、
頭蓋骨調整と内臓アプローチを主体として、
氣やプラーナエネルギーのような周波数調整、
そして磁気エネルギーを
混和させて施術していきます。

あとは受けていただいたご本人が
体感してくださり、結果オーライであればそれでいいです。

ご縁がある方が、ひっそりと来ていただければ
それでいいとも感じています。

自然治癒力を引き出し始めると、
自分自身に必要なもの、不必要なものがわかり始めます。

整体施術でできることは、
おおよそ筋肉・筋膜〜関節〜骨格へのアプローチです。

それに加え、
この“エネルギー整体”が筋骨格系以外へとアプローチしていきます。

ヴィッシュ【Vitsyu】整体とは、
物理的矯正とエネルギーチャージが一度にできます。

氣功やヒーリングと違うところは、
“太陽”の自然エネルギーを
取り入れる意識状態にあるのではないかと思います。

物理的には、痛みの確認をしっかりとして、
施療直後に痛みを軽減するところです。

しかし、ココ最近、驚いたのは、
コロナ禍に入ってから、ネット検索からの初診の方が
とても多く増えました。

当院の“エネルギー整体”という文言にスイッチが押された、
という方々がとても多いのです(笑)

不思議な移り変わり。
これも「風の時代」へと変わったせいかもしれませんね(笑)

まさか、“エネルギー整体”に響くとは・・・・

時代の変革を、
日々実感しながら施療に励んでおります。
引き続き施術に精進して参ります。

エネルギー整体Vitsyu-Yoga