活動記録

施術家 吉田正幸のブログ

コロナ禍!! フィットバランス療術学院「独立プロコース」

    

今年のコロナ禍。自粛が加速され、人との接触に敏感になりマスクの着用が習慣化した重要な年となりました。

この状況の中、フィットバランス療術学院の独立プロコースの授業を虎視眈々と進めていくしかありませんでした。

この自粛期間中には常識が非常識になり、非日常が日常になり、不安を反映してか患者さんも増えて、施術と授業で終わった多忙な一年でした。

引き寄せられるようなご縁で出会った不思議な生徒さんたち。



ひとつひとつ丁寧に手技を覚えてくれました!!

完璧なタイミングで入学時期が重なった生徒同士の連帯感も芽生えたようです。今回の生徒さんに対しては、最新技術とエネルギー整体の礎をしっかりと伝授させていただきました。
職業も年齢も様々な生徒さんたち。


お互い動画を撮影して自宅で復習!!!

生徒さんたちの職業も様々です。リラクゼーションサロン勤務のIさんは「痛みが取れる整体師になりたい」と入学。Mさんは大手企業のサラリーマン、そして個人事業の社長のYさんと自分の患者さんだった女性の方まで入学されました。

すっかり板についています!!!

皆さんの手技に向き合う真摯な姿が美しい(笑) 僕自身も生徒さんを通じて新たな気づきが沢山ありました。逆に整体指導に対しても勉強させていただきました。感謝です。

自分のカラダも元気に!!!

さて、来年はどんな年になるのか楽しみです。まだ地球規模の禊が続くのか、、、それとも大きな山を乗り越えリカバリーに入るのか・・・・

複雑な心境にならざるを得ない状況ですが、情報収集とご自身の直感を通して素晴らしい新年を迎えてくださいね。

これで今年最後のBlogとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。


いよいよ2021年へ・・・!!