活動記録

施術家 吉田正幸のブログ

独立して自分世界を実現していく


独立して自分世界を実現していくにあたり、
大切なキーワードは〝出会い〟に尽きると思います。

自分の場合には、スタッフや患者さんでしようか。

お互いが刺激となり相乗的な発展をしていくことが理想ですね。

しかし、独立起業したあとは、自分のことは自分で判断し決断しなければなりませんし、またそれが魅力ですね。
目標どおりに現実がリンクしたときは嬉しいですね。状況が変化して、さも偶然を装って目の前が変化したりします。

基本的には、強引な情念・・のように強い思いだけではなく、脱力に加えてワクワクした感覚のようなものが引き寄せを生むと感じます。

「出会い」は「シンクロニシティ」

今まで、不思議な出会いというシンクロは没入状態から明けて、ホッとしたときにやってきた気がします。
引き寄せは磁力ですね。その反対の離反もしかり。ココロは磁石に似ていたりします。。

たまには強烈な磁力を帯びた出会いもあったりするから面白い。で、新たな創造を形成していくわけです。

19年前・・・あの、整体院を立ち上げて突っ走っていた頃にもいろんな出会いがあって、別れもありました。

人生は磁石・・・と言ったところでしょうか。

積極的な“出会い”は、
積極的に“運”という道をつくっていきますね。